AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

簡単で美味しい!ピリ辛ぽりぽり切り干し大根

f:id:aiintheearth:20200714162244j:image

 

乾物の棚見てたら切り干し大根を発見♬

 

お昼に煮物でも〜と思って出したら多すぎたので、半分は漬物風にしよう!と食べたい味の調味料を入れて作ったら出来上がっちゃいました(о´∀`о)

あまりの美味しさにあっと言う間になくなっちゃいました〜!

 

簡単なのでぜひ作ってみてね♪

 

レシピはこちらから

 

切り干し大根 30g

〈調味料〉

醤油 大さじ1

お酢 大さじ1

お水 大さじ2

ラー油 お好きなだけ❤️

ごま ひとつまみ

 

作り方

 

1.切り干し大根を水でサッと洗い、ぎゅっと水を絞る

2.調味料を全て混ぜてそこに1を入れるだけ

 

はーい簡単!

 

そして美味しい♬

 

うちはみんな食感がある食べ物が好きなので、簡単でポリポリ食べれるこれ、他にもバージョンを増やして行きたいと考えております。

 

暑い日のビールのお供におすすめです♬

 

こちらは素材の味が結構重要なので、美味しい調味料で作ってくださいね^ ^

 

私の今回使った調味料はこちらです。

 

 

ちょっと高いけど、美味しいのが作れるので外食しなくなるので結局コスパが良いので美味しい調味料を買うの本当におすすめです^^

 

ためになったらポチッとお願いいたします↓


おうちごはんランキング