AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

硬いアボガドを美味しく食べるレシピ

こんにちは〜

 

 

今日の朝ごはんを紹介するね♬

✳︎アボガドとコーンのポタージュ

✳︎ベーグルにスライスチーズ

✳︎コーンのポテサラ

 

f:id:aiintheearth:20200717125705j:image

 

 

昨日コストコに行ってきたので、ベーグル〜♬

 

冷蔵庫で眠ってたアボガド半分とポテサラで残ったコーン🌽を使ってポタージュも〜♬

 

アボガドってたまに美味しく無いのあるのよねー

そういう時はポタージュにしちゃうの。

そしたら、硬くて美味しくないアボガドも美味しく食べれるよ^ ^

 

それにポタージュってすっごく簡単にできるので、作り方シェアするね♬

 

1.オリーブオイルで玉ねぎを炒める(冷凍玉ねぎがおすすめ)

f:id:aiintheearth:20200716120312j:image

2.玉ねぎが炒まったら適当サイズに切ったアボガドを入れる

f:id:aiintheearth:20200716120319j:image

3.コーンも好きなだけ入れてね

f:id:aiintheearth:20200716120329j:image

4.アボガドに火が通ったら豆乳を入れるよ!

f:id:aiintheearth:20200716120338j:image

5.豆乳が温まったら、火を止めてバーミックスでブーン

f:id:aiintheearth:20200716120346j:image

6.粒々が無くなるまでブーンをしたら完成♬

f:id:aiintheearth:20200716120356j:image

 

あとは、好きな器に盛って胡椒とかバジルとか残してたコーンとか飾れば完成♬

 

f:id:aiintheearth:20200716121837j:image

 

ね!簡単でしょ?

 

 

ぜひ、ゆっくり朝食をとることが出来る日にでも作ってみてね♬

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村