AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

ヨーグルトメーカーもいらない無限豆乳ヨーグルト♬

こんにちは!

3連休だね!

私達はこれから近くの川でバーベキューするよー!

ヒャッホーイ!

 

さて、今日は私がおすすめする有機豆乳ヨーグルトのご紹介だよ!

 

私のお気に入りはサショの有機豆乳ヨーグルトです。

 

東京の門前仲町にあるみずのとびらというカフェと和歌山県ゆの里というところで売ってます♬

 

ブルガリアと日本の合計4種の乳酸菌を、培養し、豆乳ヨーグルトを作っているんですって!

「普通、乳酸菌は数種一緒に培養しても、一番強い乳酸菌だけが残るのに、月のしずく(そのカフェで売ってるお水)で培養すると、4種がバランスよく培養されるんです。そして、豆乳に添加物を加えなくても、固まるんです」

だそう♬

 

私はこのヨーグルトに出会ってから、これを栽培して食べてるんだぁ♬

 

私の栽培方法はこんな感じ。

 

空き瓶を用意してね

f:id:aiintheearth:20200731205713j:image

 

ヨーグルトを空き瓶に入れて、
f:id:aiintheearth:20200731205700j:image

 

結構多めの方が早く出来上がるの
f:id:aiintheearth:20200731205708j:image

 

そしたら豆乳を瓶にいっぱい入れるの。
f:id:aiintheearth:20200731205655j:image

 

蓋をして一晩置いとくだけ!

今の時期昼なら数時間。

f:id:aiintheearth:20200803132816j:image

 

ほら、ちゃんと固まってるでしょ?
f:id:aiintheearth:20200803132811j:image

 

いつもねオーツ・カカオニブ・ヘンプシード・ブルーベリー・メープルを入れて食べてるんだ。

こんな感じで♬美味しいよ〜

f:id:aiintheearth:20200731205717j:image

 

この菌はね繁殖力が強いので、栽培するのが簡単な気がするので。寒い日でも結構固まるの。

だから、ヨーグルトメーカー無くてもめっちゃ育つ(笑)

 

腸活にとてもおすすめです〜♬

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

またねー!