AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

簡単炒めない!ベジタリアンチャーハンレシピ♬

こんにちは!

 

今日は連休2日目。

 多くの人が出かける日は、出掛けない主義なのでお家でゆっくり過ごしてるよ!

他の人たちはお外で楽しんでるのかな〜^^ 

 

 

今日はね、餃子を作った時の余った具を使った、アレンジレシピを紹介します!

今回のレシピは炒めないので、油を気をつけている人にもすごくいいと思う。

簡単へるし〜だね。

 

時間があるのに、時短レシピばっかり作ってるの(笑)

そんな時もあるよね!

 

では、簡単レシピのご紹介♪

 

f:id:aiintheearth:20200724153508j:image

炊飯器にのご飯どのくらいあるだろう・・分からないのでざっとしたレシピです!
f:id:aiintheearth:20200724152805j:image

余った餃子の具を入れていきます。
f:id:aiintheearth:20200724152753j:image

 

そしたら蓋をしてね!f:id:aiintheearth:20200724152847j:image

 

炊飯器の中で具が解凍されるのを待っている間に、

スクランブルエッグを作って塩とメープルシロップなどの甘味料で味付けして、

これも炊飯器に入れるよ!(ヴィーガンの人はこの工程は抜いてね)
f:id:aiintheearth:20200724152812j:image

 

味付けに入るよ!

 

こちら、ニラ醤油。

(ニラを切って醤油をひたひたになるぐらい入れて、作るの♪ご飯にかけてたべても美味しいよ!)
f:id:aiintheearth:20200724152823j:image

 

ニラ醤油をティースプーン2・3杯、塩・胡椒を適量
f:id:aiintheearth:20200724152828j:image

 

ネギもお好みで加えてね!

 

あと、ゴマと大好きなこのラー油をちょっとだけ風味付けで入れて出来上がり!
f:id:aiintheearth:20200724152833j:image

 

この日はね、とまとの味噌汁と一緒に食べたよ。
f:id:aiintheearth:20200724152759j:image

 

ラー油とニラ醤油の美味しい香りで食欲倍増!
f:id:aiintheearth:20200724152817j:image

 

ほんのり辛く、がっつり味だったからぱくぱくあっという間に食べちゃった!

これにお海苔とか混ぜても美味しそうだね!

 

美味しいラー油貼っとくね♪

 

見に来てくださってありがとうございます。

楽しい連休を過ごしてね!

 

またね!