AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

ビールのお供!ヴィーガン餃子の晩御飯

 

こんにちは♬


今日は以前作った暑い夜の晩御飯をご紹介するね。

あまりの暑さにビールを片手に「餃子だーっ」と気合を入れて、ヴィーガン餃子を作りました。

 

ヴィーガンベジタリアンになると(今はシーフードは食べるけどお肉全般を食べないペスカトリアン♪)外食で餃子を食べる事はまず無い。

(外食自体も少ないのですが・・・)

 

だけど食べたーい!となった先日

それならば、お家で作ってお腹いっぱい食べるのです♬

 

今回はレシピがまだしっかり定まっていないので、

さらっと写真でご紹介しますね〜

 

f:id:aiintheearth:20200723105610p:image

 

材料はこんな感じ  

f:id:aiintheearth:20200713200918j:image

切って
f:id:aiintheearth:20200713200928j:image

炒めて・味付け
f:id:aiintheearth:20200717153640j:image

粗熱が取れたら包むよ
f:id:aiintheearth:20200717153635j:image

私にしては綺麗に包めたよ♪
f:id:aiintheearth:20200717153628j:image

中華鍋で焼いてくよ!
f:id:aiintheearth:20200713200856j:image

色が綺麗に焼けました♪
f:id:aiintheearth:20200713200910j:image

醤油・酢・辣油のタレと、酢コショウのタレ両方で頂きました。
f:id:aiintheearth:20200713200847j:image

 

今回のは、酢コショウより、醤油・酢・辣油のつけダレの方が美味しかった〜!

ビールと一緒でもいいけど、ご飯に「ワンバウンド」しても美味しいよね!

 

この、調味料が美味しい事が、満足度がさらに高くなる大きな要因だといつも思う。

ヴィーガン初めたての人は特に美味しい調味料使って欲しいな!

 

 

今は楽天ラソンやっているから、もし気になったらチェックしてみてね!

 

ヴィーガンだった歴約10年の私が進める調味料♪

 

↓この二つは今の所何を作るにしても美味しい物が出来上がるセット♪

千鳥酢

 

一番のおすすめはこのラー油!これを味わいたいが為にラーメンを作ってしまうほどの激ウマ商品!

 

そういえば、破れた餃子と余った具材は冷凍しておいて、他の料理にする予定だよ♪

また作ったらアップするね〜

 

ではまたね!