AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

ベジタリアン向けくるまふ丼レシピ♬

こんにちは!

 

今日は洗濯物が干せる天気だったよ!

昨日のが全然乾いてなかったから、助かるわ〜!

 

さてさて、今日はくるまふを使っ出るんだけど、親子丼みたいに満足感があるレシピをお届けします。

 

 

くるまふには、タンパク質の他にナトリウムやカルシウム・鉄・亜鉛と栄養素が豊富なのにヘルシー♬

しかもね味が沁みやすいので、じわ〜っと溢れ出るおつゆが美味しいの^ ^

 

さっそく、レシピ行っちゃうね!

 

 

f:id:aiintheearth:20200724180229j:image

✳︎材料✳︎

くるまふ2.3枚

玉ねぎ 中サイズ半分くらい

卵 2個

お出汁 適量

海苔 適量

ご飯 好きなだけ❤︎

 

①お鍋とかフライパンにお出汁を入れます

鍋が透明だからお出汁が見えないね(笑)
f:id:aiintheearth:20200724180207j:image

これはvisionのお鍋の蓋の方だよ♬

 

 

②繊維に沿って薄切りにした玉ねぎを入れて火をつけます
f:id:aiintheearth:20200725090713j:image

 

③グツグツ玉ねぎが煮えたら醤油とみりんで味付けをしてくるまふを入れるよ!
f:id:aiintheearth:20200724180224j:image

 

④1分ぐらい煮たら、溶き卵を入れて蓋をして、

弱火にして卵をお好みの固さにしてね♬
f:id:aiintheearth:20200724180243j:image

 

⑤その間にご飯の上に、ちぎった海苔をパラパラ

f:id:aiintheearth:20200727165518j:image

 

うちはちょっとだけ半熟

f:id:aiintheearth:20200724180214j:image

 

⑥そして出来上がったのを先程のご飯の上に盛り付けて完成〜!

お好みでおネギや三つ葉をのせてね!
f:id:aiintheearth:20200724180236j:image

 

 

わー、今見てもよだれ出るわ〜

汁だくが好きなので、スプーンでいただきました♬
f:id:aiintheearth:20200725090718j:image

 

以上簡単ヘルシーくるまふ丼のレシピでした♬

 

ダイエットしてるけどガッツリ食べたいなぁって時とかに作ってみると良いかも♬

 

ブログランキングに参加してます。

下のボタンクリックしてくれたら嬉しいー!

 

だけど、見てくれてるだけでも嬉しいーーーーー!

ありがとうー😊

 

またね!