AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

重ね煮を使った簡単レシピ♬

前に書いたブログの重ね煮を今日は使ったレシピです♬

 

 どの時の記事はこちら♪

aiintheearth.hatenablog.com

 

 

 

今朝はちょっと肌寒かったから、あったかいの食べたい!

となった今日のお昼ご飯。

 

そうだー!重ね煮のおうどん食べよう!となって、今日は簡単重ね煮うどんのランチだったよ!

 

作り方は以下からどうぞ!めっちゃ簡単だよー^ ^

 

 

①お水を入れます。

f:id:aiintheearth:20200721135814j:image

 

②重ね煮を適量鍋に
f:id:aiintheearth:20200721135834j:image

 

③後は、火を付けるだけ♬
f:id:aiintheearth:20200721135819j:image

 

バタバタしてて、この後写真とれなかったんだけど、私はお気に入りの無添加で出来てる麺つゆを入れてます。

 

ヴィーガンの方はみりんと醤油1対1の割合で足してって、好きな濃さに作ってね♬

 

今回はネギとシソを上に乗せたよ〜
f:id:aiintheearth:20200721135824j:image

はい、アップでどうぞ♬
f:id:aiintheearth:20200721135809j:image

 

これで麺つゆを作ると、2人で美味しい美味しい言いながら食べちゃう(笑)

 

レンゲにのせて、口いっぱいお出しと一緒に食べるのが好きです。
f:id:aiintheearth:20200721135828j:image

 

以上、簡単重ね煮活用レシピでした!

 

 

またね!