AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

オーガニック以外の食材の食べ方

 晴れたね〜!梅雨開けたね〜〜〜〜!

やっぱり晴れは最高に気持ちいいね!

 

溜まった洗濯物と、梅干し干したーーー!

部屋のお掃除も晴れだとなんか捗るよね〜。

隅々まで埃が見えるからかな〜?

 

さて、今日はねオーガニック以外のお野菜の食べ方について書くね。


f:id:aiintheearth:20200801182137j:image

 

私は、オーガニック以外のものも、たまに買うことがあるんだけど、その時は野菜を貝パウダーを溶かした水につけおき洗いして農薬を除去してるよ。

 

 

そうすると、栄養が1番多い皮の部分が全部食べられるの♬ ここ重要!

 

最初はめんどくさいかもしれないけど、洗ってお野菜が長持ちする袋に入れて仕舞っておけば、すぐに使えてとっても楽チンだよ〜♪

 

 

それに買ってきたお野菜を綺麗にしてあげて、冷蔵庫に閉まってあげるだけで、お野菜も喜んでいる気がするのよね^^

 

今日ちょうどね、大好きなブルーベリーを買ってきたから洗ってみたの。

 

貝のパウダー使うとこんな感じになるよ

 

洗う前

f:id:aiintheearth:20200731125806j:image

 

10分浸け置き後

f:id:aiintheearth:20200731125801j:image

ちょっと濁ってるよね。

ピカピカ脂みたいに見えるのがね農薬なの。

 果物は特に虫がつきやすくてね、農薬がいっぱいかかっているから、余計見えるのね。

 

お米の場合はこんな感じでめっちゃ黄色くなるよ!
f:id:aiintheearth:20200721140257j:image


f:id:aiintheearth:20200721140301j:image

 見えた?

これはね、タイ米なの。

普段は友達が作ってる無農薬のお米をいただいてるんだけど、暑くなるとタイ米がたまに食べたくなるから買って置いといてるんだよね。

流石にオーガニックのタイ米は日本でなかなか買えないから、普通の買ってるんだ。

 

 

この貝パウダーの不思議なのは無農薬だと、あのピカピカしたのが出ないのよ。

だからこれってやっぱり農薬なんだー!って思ってるよ。

 

そもそも、なんで農薬は取った方がいいのかについて考えてみよう!

 

身体に食べ物とか添加物・農薬が入ると、一旦なんでも臓器で濾さなきゃいけないんだよね。

その中にね、こんなどろっとしたものが入ったらさぁ、そりゃ網目見たいのも詰まってくるよね。

 

綺麗な川に汚水流してたら汚くなるよね?そんなイメージ。

 

それが身体に蓄積された結果、病気がちになったり、大きな病になると思ってるのね。

 

私は120歳までピンピンコロリで生きたいと思ってるの。

 

日本人の寿命は確かに長いんだけど、健康寿命だとだいぶ下がるんだよね。

 

120歳まで生きたけど40年間は寝たきりでしたとかになりたく無い!

 

120歳まで足腰丈夫に生きていきたい。

 

そして、「AIばあちゃん昨日まで元気だったのに今朝見たら無くなってたの…」って感じになるのが夢(笑)

 

チョコとかせんべいとか食べちゃうけどね、減らせるところをを少しでも減らして行こうって思っているんだ〜!

 (少しの甘いものは許して〜!)

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう!

ぽちっとよろしくね♪

 

 またねー!