AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

暑い夏でも重くならない朝ごはん、お豆と雑穀のホットケーキ♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↑ぽちっとご協力お願いいたします♪

 

こんにちは〜!

毎日晴天で気持ちいいね!

毎日暑いから、あまり消化が良くないものを食べるとしんどくなる今日この頃。

もともと、消化器系が弱いから梅雨とこの時期は、ひしひしと体のしんどさ感じる〜!

 

そんな胃腸が弱い私でも、食べた直後から元気に動けた朝食だったので、紹介するね〜!

 

それはね、昨日の買い物でゲットしたこちら!

今日食べたのは左の方ね!

f:id:aiintheearth:20200816103605j:image

これの気に入ったポイントは3つ

無着色

無香料

アルミニウムフリー(ここ重要!)

なんでアルミニウムフリー

が私的に重要なのか、気になったらこちらを見てね

https://matome.naver.jp/odai/2153246284370764001

 

そして、このホットケーキミックスは、先日食べたこのお蕎麦と同じメーカーのはくばくから出てるの!(家に帰ってきてから気付いた)

f:id:aiintheearth:20200814203134j:plain

今日はね、これを食べたレビューをお送りいたします〜

 

牛乳と卵1個でパンケーキ4枚作れるそうですよ♪

今日はね、旦那さんが作ってくれました〜❤️
f:id:aiintheearth:20200816103634j:image

 

卵と豆乳で作ったよ!

 

まぜまぜ
f:id:aiintheearth:20200816103551j:image

 

バターじゅわーっと・・・
f:id:aiintheearth:20200816103608j:image

 

タネを入れます。
f:id:aiintheearth:20200816103619j:image

 

ふつふつ
f:id:aiintheearth:20200816103625j:image

 

じゃん!完成!
f:id:aiintheearth:20200816103556j:image

 

ここにメープルをたっぷりかけたよ〜!
f:id:aiintheearth:20200816103613j:image

 

お味は、ふわふわで美味しかったのと、

結構黒米かな?他にはあずき・大豆の香ばしい味がしっかり感じたよ!

市販のホットケーキはほとんど食べた事が無いからあまり比べられないけど、私的にはふわふわで、香ばしい味がリッチな風味を出していてとっても美味しかった〜!
f:id:aiintheearth:20200816103525j:image

 

 

 

私的には、リピート確実なお味でした!

 

この「はくばく」という会社は、人間の体にとって負担の無いものや、必要なものを取り入れている商品をたくさん作っているので、とってもおすすめ!

 

はくばく 見たらぜひ手に取ってみてください〜

(ここの会社の回し者ではありません)

 

↓読んだよのしるしにぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうね!

 

すっごく嬉しい!

 

またね!