AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

ヴィーガン担々麺♪作って食べたよー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↑ぽちっとご協力お願いいたします♪

 

こんにちはー!

最近は毎日川に行って涼んでるよー。

一番暑い時間はめちゃ人が混んでるけど、普段人と関わる事が無いからたまには良いね♬

って、このご時世だから、お話とかはしないけどね(笑)

 

 

こないだラーメンスープを作ったときにね、ちょっとだけスープが余ったから、2杯目にヴィーガン坦々麺を作ったの。

 

今回は既存のレシピを作った・紹介になりまーす!

 

もうね、かれこれ7.8年前からのお気に入りのレシピなんだ〜♬

 

ゴマのコクがガッツリ感を出してくれて、お酢がさっぱりしてて病みつきの味なの!

 

以前、実家で振る舞った時も、ノンベジタリアンのみんなも美味しい!って食べてくれたレシピ❤︎

 

レシピはこちら♪

https://cookpad.com/recipe/672737

 

 完成品はアレンジ加えてるから、ちょっと見た目茶色いけど味はめっちゃ美味しい!

f:id:aiintheearth:20200812180042j:image

 

切り干し大根と椎茸からね美味しいエキスがたくさん出ております。
f:id:aiintheearth:20200812180048j:image

 

今回はどっ辛おやじを足してるんだけど、これはね、去年から私の大好きちょい足し調味料なの❤︎

 

 

 

 

 今日はね、作ったよの内容の簡単ブログでした!

 なんかね〜暑くて最近ご飯本当に作ってないの〜!

 

ご飯に梅干しとか、そうめんに漬物とかね!

明日は納豆オクラそうめんの予定!

 

↓読んだよーの晒しにポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♬

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

こんなブログだけど最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

またね!