AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

とまと納豆パスタ

 

こんにちは!

 

昨日から頭痛が治らなくて、ぐったり(泣)

昨日に比べたら、だいぶマシになってるけど今日も大人しくしてよう!

 

今日はね、トマトソースをベースに納豆トマトパスタのレシピを紹介するね!

 

トマト缶で作っても美味しいレシピだよ〜。

それではレシピ紹介するね!

 

✳︎材料✳︎ 2人分

トマトソース 50gm

ニンニク ひとかけ

玉ねぎ 4分の1

味噌 大さじ1ぐらい

バジル お好みで♬

オリーブオイル 適量


f:id:aiintheearth:20200729122255j:image

 

①ニンニクと玉ねぎ微塵切りにしとくよ。

②鍋にニンニクとオリーブオイルを入れて弱火にかける。良い匂いがしてきたら玉ねぎを入れて、玉ねぎが焦げないように炒めてね。

f:id:aiintheearth:20200728103959j:image

③玉ねぎが透明になったらトマトソースと納豆を加えて一煮立ち!

そしたら、味噌を入れて味を整えるよ〜!

(味が足りなかったら、追加で味噌とお塩を加えると良いよ!)
f:id:aiintheearth:20200728103955j:image

 

隣ではパスタも茹でといてね!
f:id:aiintheearth:20200728104004j:image

 

パスタが茹で上がったら、ソースをのせて、はい完成!

f:id:aiintheearth:20200728102622j:image

上にバジルとか、大葉をのせても美味しいよ!

納豆と味噌でコクを出してるから、結構ガッツリ系で一気に食べちゃうレシピだよ〜

 

ちなみにトマト缶で作る場合は、100gm以上のトマトを酸味が和らぐぐらいのメープルシロップと塩少々を入れて、一旦トマトを煮詰めてから、上の手順で作ると良いよ!

 

トマトソースがあると、パスタ茹でてる時間で出来上がるので、作り置きって最高だね!

 

今日は頭が痛かったから、ちょっと文章雑になってたらごめんね!

 

だけど、最後まで読んでくれてありがとう!

 

またね!