AIの美味しいベジご飯

健康に生きるための徒然日記

我が家のキャロットラペ♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

↑ぽちっとご協力お願いいたします♪

 

こんにちは〜!

今日も激暑かったね!

今日やっと私は元気になったのぉー!

 

だけどね、今朝旦那さんがしんどい症候群になってたよー!

 

2人いっぺんにしんどくならなくて良かった( ´∀`)

 

世の中は上手くできているのねーん♬

 

今日はね、にんじんがあると結構な頻度で作る簡単サラダのご案内〜♬

 

 

f:id:aiintheearth:20200827182141j:image

✳︎材料✳︎

人参 1本

塩 小さじ2分の1

レーズン お好きなだけ❤︎

レモン汁 適量

クミンシード ふたつまみぐらい

 

 

作り方はこちらから〜♬

 

まずはね!ピーラーでニンジンを薄切りにしていくよ!

そしてそれを千切りにします。

f:id:aiintheearth:20200827181535j:image

 

スライサーがあると便利だよね〜

私がいつか欲しいもの♪

 

 

塩を振ってよくモミモミしてね!

そしたら、塩が馴染むまで5分ぐらい置くよー
f:id:aiintheearth:20200827181538j:image

 

クミンシード入れて混ぜ混ぜ
f:id:aiintheearth:20200827181543j:image

 

レーズン入れて混ぜ混ぜ
f:id:aiintheearth:20200827181532j:image

 

最後にレモン汁をちょっと入れたらかーんせい!

f:id:aiintheearth:20200827183304j:image

 

サラダに乗せてもいいし、パンやパスター食べるときの副菜にしたり、ビールのおつまみにも良いよ♬

 

 後ね、レモンの代わりにオレンジ系の果肉を入れるとすっご〜〜〜くリッチな味になるんだよ!家にあったら入れてみてね^^


 

 

 

 

お気に入りのマスクが再販しています!

竹布(takehu)は雑菌が繁殖しないという奇跡の素材!

なので、マスクが臭くなっちゃう悩みがある場合は本当におすすめ!

二枚セットもあるね〜

 

だけど竹布の弱点は暑い時期には本当に向きませんのでご注意を!

熱中症の危険があるからね〜

寒くなる季節に向けて買うのがおすすめ〜 

なくなる前にゲットしてね^^

 

今まだ暑い時期はこちらのシルクがおすすめ〜

うちの旦那さんは今こちらを愛用中です♪

こちらも普通のマスクより臭くならないんだ〜。

呼吸がしやすいの♪

 

だけど、普通のマスクも今すっごく安いよね!

車の中、カバンの中と忘れちゃったり洗い替えが無かった時などなどに使えるので一つあっても便利だと思うよ〜〜

私も災害時用に買っといたよ♪ 

 

 最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

またね!

 

↓読んだよのしるしにぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村